2012年8月12日日曜日

南アルプス縦走記vol.1

7月からの忙しい仕事の中…休日出勤やらなんやら…
全く休みがない中、8月3日の仕事終わりの後家に帰り出発!
時刻は23時前。新東名に入り新静岡で下りる。
その前に足柄SAで色々と買う!次の日の朝飯、昼飯とかとか。

途中コンビニで体力の限界…寝る…
次の日は移動日?なので無理はしない。
早朝起き…自分は寝ていたが(笑)畑薙ダム夏期臨時駐車場まで!
7時につき仕度をする。なんとか8時の朝一のバスに間に合いそうだ!

ここからは説明は程々にして写真で!


畑薙ダム夏期臨時駐車場!いってきま〜す!天気いいなぁ!


東海フォレスト使用なので界隈で1泊どっかの小屋に泊まるかわりにバスに乗れる。
3000円だったかな?たしか?あと小屋に泊まる時に少し払うシステム。
詳しくはそこのHPへ(笑)


バスで椹島(さわらじま)に到着!
だいたいバスに揺られ1時間ぐらいかな??
なんともう1人が地図を会社のカバンに忘れるというアクシデント!
でもよかった…小屋に売ってたので…行けなくなるのかと思いました…
岸田明さんのサイン入り!!
いつも地図のコースタイム、道標ありがとうございます!


神社?にお参り??個人的には運動会のパン食い競走(笑)
食と駆け抜けるぞっておもいで失礼ながらお参り!


さぁ、今日は椹島から二軒小屋まで!だいたい10kmぐらいなのかな?
しかし荷物が重い…軽量化したのに23kgオーバー…
まぁ、でもこれから1週間行くから軽い方か!


コースタイムより割と速く二軒小屋到着!!


すごいいいところです!テン場芝生だし(笑)
フカフカ!!ビール安いし!!天国か!
けど7月の中旬に熊が出たみたいで…ビビってました(笑)


うお!これはまさか…7月に撃たれた小熊??
まさかね…


こんな感じのテン場です!
さぁ、ベンチの近くに張ろうかな!


快晴過ぎる!!だいぶ飲みました!
この日だけでだいぶ腕が焦げました(笑)


あ!これ飲んでもう酔ってます!!
ここで初日終了!!


また近いうちにアップします!是非また見て下さい!!!


南アルプス縦走記vol.1

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計