2015年9月17日木曜日

@リベンジ!逆SEA TO SUMMIT 2015 五竜〜親不知 Vol.5


こんばんはー!

あいにくの雨てか、
朝から神奈川、東京は土砂降り。

今日は疲労からのダウンモードなので、
みんな定時であがる。

今日も休憩ほとんど取れなかった…

しっかし、災害があった地域は大丈夫だろうか…
また、台風やらで被害が出る可能性がとか
ネットで見ました…

こわいものです…自然災害と合わさった
人工物の重なり合いが。


さて、
また帰りに電車で書いて時間の
有効活用してますHROです。

縦走記が終わるまではなんとか続けたいなぁ…
どうかな?


そうそう!
食べてみたら思ってたのと違かった…
なんてことありますかね?


外に出ないときはいつも会社で
弁当食べてるんですが(日替わり)


ジャジャーン!


フタを開けると今日は
「デミグラスソースのハンバーグか!」「いいね!」


で、早速口に運んで「う!?」


「イワシのハンバーグじゃねーか!」
「よくないね!」←使い方違うか!

もうね、ビックリですよ…

イワシのハンバーグに

デミグラスソースは想像できなかった…

作ってくれた方には申し訳ないけど…

食欲不振におちいりチョット食べて終了。

参っちゃいました…あぁ、お腹すいた…


帰りにちょっと食べて帰ると
それこそ食べれなくなっちゃうから…我慢です!

そうそう!
やはり台風気になりますが5連休は山ですよ!
なんかそれるのかな??楽しみです。

もう寒いのでしょうね…
夏の縦走から行ってないので…
状況がわからない…

で、力尽きたのか…↑

ここ書いてる途中で寝てました…
起きたら最寄り近く!危ない危ない…

帰って仕度してました。
あらかた終わり、後は明日出発前に
痛みやすい物だけ買います^^

さてさて!
あの衝撃のビール写真(後悔/公開)で終わってます!


@リベンジ!
 逆SEA TO SUMMIT 2015
 五竜〜親不知 Vol.5



もう、何をリベンジしてるのやら…
いやいや!前回(去年)行けなかったから!
そのリベンジです!^^

ビール飲む前の事。

1時間先に(11:00)着いていたねぇさんが…
って!ねぇさん早っ!!

テントの受付を済ませてくれていたみたいで、
ありがとうございます(´・Д・)」

場所まで取っといてもらいました!
何から何まであざす!

そして!
天狗山荘の水場で冷えまくっていたビールで
小屋の外のベンチで乾杯!


うまーーい!疲れた身体に良く効きます!
↑ホントは良くない!

で、「あれ?ねぇさんプリンは?」


「…」


まさか!なかったのか!?


着いた時には売り切れでしたが、
夕方にまた作ってくれるとのこと!

「なんのために急いだんだか!」と、
言ってましたが、あんまり遅くに言っても
今日はすいません時間が…ってなったら
大事だったのでよかったです!

わたくしプリン何年ぶりでしょうか?
たぶん15、16年ぶりでしょうか?
ホント通常全くというほど甘いもの食べないので…

楽しみにしつつ水場で頭をバシャバシャして、
テント張って、パンイチで身体を
ゴシゴシフキフキして、
さっぱりしたら今度は小屋内のテーブルで
休ませてもらう!


宴会スタートであります!!?あれ?

生があるんですが…知らなかった…
でもそれで諦めるような男ではありません!
ビールにお金は惜しみません!結局何杯飲んだんだか…

で!前回のこの写真に辿り着く!
いや〜、高いのは間違いないけど
これがあったら頼んじゃいます!



で!兄もこの顔!^^
うまそうです!どうなのよ!?



クーーーーー!っとしみまくっている!

で!プリン出来るまで宴会!
まずはワンタン!曇りというのもあって
気温がわりと低い。

マルちゃん トレーワンタン旨味醤油味 2~3人分

↑コレが実にラクチンです!
「マルちゃん トレーワンタン 醤油」

ジップロックに入れて持って来ました。
塩もうまい!

で!雪印6Pカマンベールチーズ、缶詰!
ピスタチオ!(殻をむいて持って来てます)

んで食も酒も会話も進み!
ここで!来ました!

「ウィンナーとマッシュルームのアヒージョ」

小屋内にニンニクの美味しそうな!
においが漂います!

お!先生!アヒージョに釘付けです!

まだ見ています(笑)!アップで!
ねぇさん先生にニオイうつっちゃうよ??

結構お腹いっぱいになってましたが
17時前に夜飯食べます!

そして!

時刻にして17:40。
どんだけ宴会していたのか!

ここで一息ついて、そろそろプリンだろと、
ねぇさん聞きに行く!

来ました!待ちに待った!食後のデザート!

昔から知っている友人がこの記事を見たら
食後のデザートなんて言葉聞いた事無いかもです…

プリンのUFOに乗っかる先生!

キャトルミューティレーションされちゃうよ??

無事回避した模様!

が!また引きずり戻す!(ひどい!)

とにかく!いただきます!
お気づきでしょうが??

窯で焼いてるんすね!
うまそ!疲れた身体には効きそうです!

さぁ!いただきまぁ〜す!
一口ほおばる!

3人揃って「うまーーーい!」
ニコニコ顏で食べていると、
向かいに座っていた女性の方が、


女性「なんですか?それ。」

3人「手作りプリンです!」

女性「えーー!私も食べたい!」と、
言ってご購入!(笑)

ウマウマ言って食べてました!
そしたら後ろに座ってる方(トレラン)も
誘惑に負けたのか(笑)
プリンお買い上げ!プリン大人気!さすがです!

ホントに美味かった!
そこにいる方みんなと一緒にプリンの話し、
ねぇさんの縦走の話し、温泉の話しと、
ワイワイ話しながら楽しい時間でした!
ありがとうございました^^!

楽しい宴会も終わり!テントに戻ります!

18:30。酔っぱらってます!
まだそのポーズは早いぞ!?

さてさて!明日8月11日(火曜)
朝3時起き、4時出発であります!

言うまでもなく…
あっちゅうまに寝てました(笑)
ホント、のび太みたいらしいです…寝る瞬間は。
オヤスミー言って、瞬殺!

まぁ、限界まで楽しんでる証拠でしょうか??

今日はココまで!って長くてスイマセン!

ポチリーニ茸!来た!違った!ポルチーニだった!
↓まったく身が無いけどお願いします^^

↓いつも待ち構えてます!サブです!





0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計