2017年6月13日火曜日

@2016年夏はソロ縦走だよ!8月7日〜11日、4泊5日!八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.30

こんばんは〜。
ふわ!眠い!

おっす!HROっす。

今日は手違いやらで
休憩が取れず←仕方なし!で!
疲れました。

まだまだ忙しさは続きます。
緩む時があったりもしますが、
気が抜けません。

明日は間違いなく忙しい。
さてさて!リフレッシュ大事なので!
山記事書きます^^

@2016年夏はソロ縦走だよ!
 8月7日〜11日、4泊5日!
 八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.30

もう30回目…いつまで
去年の記事書いてるんだって…笑

もう少しお付き合いお願いします^^;


コーラで糖分補給!


ここで後から、
同じく縦走中の方!
名古屋から!
この方は歩くペースが
同じぐらいだったので
ちょくちょく話しながら。

と!もう一人!登場。
コーラ購入!グビッと飲んで
出発!どうやら!今日扇沢へ
下るそうです!

「お先です!」というと
早いお早い!あちゅうまに見えなく!
名古屋からの方と早いっすね~(笑)と。

さてさて!自分もそろそろ行くかなぁ!


歩き始めます!
天気は全く問題無し!
風が冷たい!北風です。

鼻水が出る!

あ!右が鳴沢岳!
左にスバリと針ノ木。

わりと穏やか??に見える稜線。
しかし!スバリ、針ノ木は地獄(笑)

あ、やばい!思い出してきた!
歩きながら行程を思い出す。
辛ーーーーい!って言いながら
歩いた記憶…


でも!まずは鳴沢岳!
で!ここでもアップダウン地獄!
というかあそこが頂上?
違うのかぁ!
んじゃ!?ここ!?
違うのかぁ!の連続を抜け!
40分…ヘトヘトです…


ようやく着きました^^
ヤッターーー!景色良いなぁ!
鳴沢岳到着!(2,641m)
標柱に写真が挟まってました。


時刻は8時前。
名古屋からの方も到着!
二人で「何回アップダウンあるんだ!」
と笑いながらヒーヒー言ってました。

腰を降ろし、天を仰ぐ。
は~…ホント疲れた!
まだ歩き始めて3時間。


稜線の上、
綺麗なハイマツ帯を抜け、
気分の良い!天気の良い!
最高の登山日和!

だが疲れた^^;

休憩!休憩!
体力を回復させます!

でも!冷えちゃうので、
5分後。出発!
お次は1時間で赤沢岳!


赤沢岳まではほぼ登り!
ここだけは他の山と違う。
登るのみ!わかりやすい。
が、足は重い^^


少しずつ雲が多くなってきています。
ん~?曇っちゃうのかなぁ?…
もってくれよ~天気ちゃん!


一歩一歩、ゆっくりゆっくり。

ふと、そうかぁ!もう4日目か。
そう考えると早い。


キツイですがやっぱり山はサイコー!
今年は特に行けないストレスがね。
解消されていくのが良く分かります^^


さぁ!ラスト30分ぐらいで
山頂かなぁ!





予定通り!9:00前に到着!
赤沢岳(2,678m)
種池からは徐々に高度を上げて
行くこのコース。


ここ赤沢で距離は半分切りました!
あと!4時間!ガンバロ!


ココまで!

ん!?雲多い!?

ポチッとな〜!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計