2017年6月15日木曜日

@2016年夏はソロ縦走だよ!8月7日〜11日、4泊5日!八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.31

こんばんは〜!
HROです。

昨日一旦ピークを過ぎ。
今日は多少ゆっくり。
次のヤマは月曜です。

それが過ぎたら落ち着く予定です^^
もうちょっとだ!頑張らねば!

う〜ん笑
自分の事はなんかあるかなぁ?
う〜ん笑ないなぁ…

話題がない!まずいっすね笑
まぁ、いいか。

さてと!記事書きますか!

@2016年夏はソロ縦走だよ!
 8月7日〜11日、4泊5日!
 八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.31

さてさて!




9:00前に到着!
赤沢岳(2,678m)!


ここで!ついに見えました^^
黒部ダム!ん~!黒部ブルーです。
針ノ木着いたら今度は高瀬ダムかぁ。

ここで!おにぎり+たくあんタイム!
ウマウマで食べていると、
針ノ木方面からおじさん。

おじさん
「疲れた~」

といいながらなぜが
自分のすぐ後にザックを置く…
ほんとすぐ後1メートルぐらい。
他にいっぱい場所あるんですよ??

HRO
「なぜここ??(こころの声)」

思っていると…

おじさん
「寒い寒い」

と言いながらザックの中から
食べ物取り出して食べ始める。

HRO
「だからなんで真後ろ??(こころの声)

距離近すぎ…
稜線、山頂共に風が冷たい。

ん?風よけにされてねぇか!?
なんかムカついたので(笑)
少しずれる。

ささ!続・おにぎりタイム!
ご飯ウマいね!元気が出ます!


さぁ!行きますかぁ!
目指すは!スバリ岳!

1:45で着きます!

そして一旦高度を下げます。
赤沢からすぐに危険箇所の看板。
確かに危険!ガレてます。
でも、慎重に降りれば問題無し!

下って2,494m。
中にはストーーンって崖もあります。


ふ~!赤沢岳から歩き始めて…
あれ??約1時間経過…


いやいや、あの上まで45分じゃ
行けないだろ!?
ここで同じ行程で進んでいる
名古屋さん(勝手に名付けた)
と、コースタイムおかしいですよね?と。

さて一気に高度を上げます。


時刻は10:30。
もう1時間30経過!
うん!コースタイムはいいか!もう。


だって!まだこんな登りが…
過酷です…
けど振返ると^^あぁ!癒されます!
身体も癒されたい…


キツそうな顔してます(笑)
もう、最後の方の登りは
特にキツい!キツイ!
斜度がハンパ無くあるのに、
ガレガレでございます。

思わず叫びたくなります!
てか(笑)叫んでました^^;

数歩歩いて立ち止まり
の連続。んで(泣)
ようやく!ようやく!着きました!


時刻は11:00。
スバリ岳(2,752m)到着!
疲れました!ボロボロです!
着いたぞー!感ハンパないです!

前に来た時二度と来ない!って
思ったのですが(笑)また来ちゃいました。

景色は最高。人も少ないルート。
そうゆう面ではいいのかもですね。

さてさて!今日はココまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計