2017年6月16日金曜日

@2016年夏はソロ縦走だよ!8月7日〜11日、4泊5日!八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.32

こんばんは〜。

終わったー!あ、1週間がね^^

HROです。

疲れたなぁ…眠いです。
今日帰り際、来週のピークが
過ぎたら順番に有休を取ろうと!

いいことですね。
考えてみたら今年入って
1回も取ってないのでありがたい。

日本の有休消化が
少ないのも頷けます。
自分がこんなだから、
世の皆様方はもっと少ないんだろなぁ。

デザインのお仕事してますが、
他の会社に比べれば残業も少なく、
毎日ちゃんと家に帰れるので働きやすい。

とはいえですね。

ふわ〜!眠いので山記事書いて
いつの間にか寝るコースにします!
明日は横浜出てお買い物。
考えてみたら山の店にしか行かないなぁ…

オシャレは何処へやらです^^;

さて!

@2016年夏はソロ縦走だよ!
 8月7日〜11日、4泊5日!
 八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.32

オシャレにお金かけるのもいいけど。
金かけるなら山に貢ぎたい笑

今日は写真特大で!(意味はないよ!)



時刻は11:00。
スバリ岳(2,752m)到着!
疲れました!ボロボロです!

ここでも!おにぎりタイム!
先に着いていた名古屋さんは
お湯を沸かしてラーメン!
いいニオイが~、ウマそうでした^^

10分程の休憩後、出発します!
針ノ木までは1時間。

そっから小屋まで40分ぐらい。

てことは13時過ぎに小屋、テン場か。
残り2時間で目的地へ!
テンションがあがります^^
スバリ~針ノ木は「V字」です^^;
20分程でヤマクボノコルまで
下ってきました。

そして!下から見上げる!
うわ~…最後の方…
またも…えげつね~なぁ…


前方から登山者。
わりと軽装。小屋泊かな?
只今11:30。
この時間だと、新越までかな。
でも4時間以上かかるけど…
大丈夫かなぁ??…

挨拶を交わし歩き出す。
歩きにくいなぁという道です。
登っていくと!

今度はゴロゴロの岩場!
浮き石タップリ!
一瞬危なかった!
落石させそうに…

慎重に足を外し整えてみる(笑)
あ、ハマった!浮かなくなりました!
しっかしちょっと嫌な汗かきました…

んで、最後の登りは補助ロープも
あるぐらい斜度が…
もう写真撮ってる余裕が…
斜度に対して身体向いてないと…
後に倒れちゃうぐらい…

ゼーゼー言いながら振返ると
名古屋さんは後方、ヤマクボノコルに到達。

ココロの中で「ガンバレー」とエールを。
そして青空広がる中、
到着!今回の行脚のラストの山頂!


針ノ木岳(2,820m)
200名山でございます^^

100でも良いような気がしますが。
ザックを降ろし、解放感に包まれる!

山頂には誰もいなかったので、
「ヤッターーーーーー!」と声を上げる。

まずは記念撮影!
誰もいないから(笑)自撮り^^
時刻は12:05。


お風呂入りたい!


やったぜ〜!
最高です!

そして山頂をカメラ持って撮影!
いや~!最高です!


高瀬ダムも見えます!
360度大パノラマ!


気分よ過ぎ!最高すぎる!
太陽パワーであっついですが!
うわ!腕が日焼けで真っ黒です^^;


んで!目的地に着いたので解禁!
タバコをプカ~ッと。

今記事書いていて、タバコかぁ。
タバコですが今はアイコス。
コレに買えてから休憩時に吸っても
息が切れなくなりました。

よくはないけどね。


なんか食べよ~っとザック開ける。
あ…ポンジュース余ってる…
大丈夫かなぁ(笑)で!飲む!
ウマ~~~~~~!ご褒美ですね。
旨味と、ほどよい酸味が最高!
さすが!100%ですね!


んで、のんびりします。
20分程一人山頂を満喫!


さて!そろそろ行こうかなぁ!と


あ!なごやん到着!(名古屋さん)
略してなごやん。

なごやん「疲れたーーー!」と。
HRO「お疲れ様で~す!」
HRO「では、自分はお先にビール行ってます(笑)」
なごやん「いいですね~!」
HRO「では後ほど~!」

まぁ、後はテン場の確保です!
コレがホント大事。

何せ持ってきてるテントは2人用。
ちとデカイので!

張る場所あるかなぁ~?
残ってれば良いなぁ~ってね。

40分で!針ノ木山荘ですよ~!
だいたい300mぐらい下る!
いや~足疲れました!ヘトヘトHRO。

今日はココまで!
ポチッとおねがいしますね〜^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計