2017年7月24日月曜日

@2016年夏はソロ縦走だよ!8月7日〜11日、4泊5日!八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.39(ラスト)

こんばんは〜!
今日は午前中、
健康診断行ってきました。

う〜ん。
結果が気になる。

あ、HROです。

去年発覚したのですが(驚)
わたくし、生まれつき左の肝臓が
小さいらしく。
ほとんど機能してないそうな。
先天性らしいです。

あらそうなの?かぁ。
今日去年とは違うクリニックでの
健診だったので、また言われました。

塩分の過度の摂取は良くないらしい。

親に話したら親も知りませんでした。

超音波検査の際に話してましたが、
まぁ問題ないらしい。

とはいえ、毎年うける検査。
結果が気になりますね。
やはり、毎年の検査は大事ですね。

さてさて!去年の夏の縦走記事も
今日でラスト!

@2016年夏はソロ縦走だよ!
 8月7日〜11日、4泊5日!
 八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.39

39回目です。サンキューです^^;
いいタイミングです!ほんとか!?
まぁ、なんでもいいか!
さてと!

バタッと寝て!


8月12日(金)

二日酔いで目が覚める。

トイレ後二度寝敢行!

長野の家は、朝は夏なのに少し肌寒い。
すこ~し標高高いので寒い。
(600〜700mあるとかないとか)

ただ、昼過ぎ。特に夕方は暑い…
そしてこの家にはエアコンがない…
風を送る機械は扇風機一つのみ!

今度、扇風機TYPE2を導入しよう。
確実にやられる…(まだ実行してない)。

この日、8月12日(金)はのんびり。
ほとんどのアイテムが午前中に乾きました^^
夏の日差しありがとう!!
畳んでまとめてザックに収納!

明日!実家に帰るので極力詰めてパッキング!
午後過ぎに家近くのコメリから配送!
こんなにでっかいザックなのに2,000円以下は
まぁ、ありがたいものです。

高いかな?でも、自分はコレを持ちたくない(笑)
なのでありがたい!
次の日帰ったらもう届いてました^^
俺も届けてほしかった!

畑を見たり、花を見たり、ビールを飲んだり、
蜂から逃げたり、カエルを捕獲したり、
ビールを飲んだり、ビールに溺れたり、
そんなこんなでこの日は穏やかに
身体を休める事ができました。

高校野球を見ながら
ビールでのんびり。
最高です。

―――――――――――――――――――――――――

8月13日(土)

さて!帰宅の日です!
昨日に引き続きご飯担当は自分!

ご飯を作って食べて…
おおう、意外と時間無いね!

時刻は8:45。家を出る。
車に乗って駅へ。


しっかし、のどかな駅だ!


いい感じ!


9時過ぎの電車で!
家に着くのは15時前かな。

まぁ、休みは明日もあるしね!
ゆっくりです。




お!電車来ましたね!
前に蝶に行った帰りもこの道程。
ただし!今回は松本着いたら
新幹線まで少し時間があるので
お土産買ってのんびりです。



ゆったりで松本到着!
お土産購入後、一服がてら喫茶店に。
んで、時刻は10:40。駅前。
ちなみにまだ時間あるから駅前観光。


んで!11時ちょうど。
8時丁度の「あずさ2号」じゃないけど
あずさで帰ります!




出発して間もなく
高速道路岡谷の分岐が見えました。
左に行けば東京方面、右は名古屋。

お酒(ビール)買って
景色見ながらのんびり。

八王子から横浜線で横浜まで。
そして自宅へ。

こっちの暑さはキツいね…
駅から家までで汗スゴイかきました…

家に着いてのんびり。
日曜を過ごし月曜出勤。

いや~、やっと書き終わりました。
2016年の山はこれで最後になります。
ホント充実した4泊5日でした!
最高でした。

長々とお付き合い頂きました^^
ありがとうございます。感謝です。

次は~!?
2017年の鎌倉散歩から始まり
車山あたり、丹沢塔ノ岳、
槍ヶ岳、丹沢檜洞丸、八ヶ岳と続きます。

夏の予定が気になりますが!
これからもポチッとお願いします^^
では~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計