2017年8月24日木曜日

@2017年8月14日〜17日 飯豊連峰!ブンブ〜ン移動! vol.1

こんばんは〜!
HROです。

さてと!
「@イイデ」でも書きましたが!

全ての記事をすっとばして!
今年行った夏山の記事を書きます!

ホットな記事を書きます
(記憶がちゃんと残っている内に笑)

結果から言うと!
言いませんが!

また行きたいなぁ!と思うのが本音。
これはいろんな意味で。

もおすけ姉さんも次回は呼べと笑
是非一緒に行きたいですね。

東北の山はほぼ未体験なので、
いちいち面白いです!

んで、近況を報告。
明日は飲み会。
明後日、明々後日は旅行なので。

今日書かねばです!
ドラクエやりたいから笑
短めでごめんなさいですが…

@2017年8月14日〜17日
 飯豊連峰!ブンブ〜ン移動!vol.1


せっかくの夏休みなのに、
10日山の日から休みなのに…
8月13日は休日出勤。

18時に終わり、帰宅。
帰って生物系のパッキングをして、
確か??21時過ぎに出発!

東北道で北へ!
福島へ!喜多方市へ!

極力起きてましたが、
結局疲労で途中寝てました。
兄運転ご苦労様です!

ただ限界が来たのか、
深夜1時過ぎに運転交代。
東北道から磐越自動車道へ移り、
会津坂下で降りる。

眠かった〜!

会津坂下IC目の前にセブンイレブン。
時刻は2:00ちょい過ぎ。

ここで仮眠を!
テレレレテッテッテーーー!
(ドラクエ寝る時の効果音)

朝5:00過ぎに起床。
ねむい〜!
天気は曇り。どんより。
上に雲が立ちこめてます。
もしかしたら上は雲海かな??

とりあえず!買い物です!
朝飯と昼飯、
ハイドレーションの水とお茶。

そして、つまみが欲しいとの事で。
ザーサイをゲット!^^笑

そうそう!
自分のザックは水、食料入れて
20kgでしょうか。

まぁ、食材豊富の中、
縦走するのに20kgは軽いのかな。
なにせ!今年は2人!余裕です。

ん??20kgじゃ重いのか??
でも荷物の重さは感じませんでした。

この前に行った仙丈ヶ岳の
トレーニングが効いたのでしょうか。

買い物も終わり、飯を…となりましたが。
まだ、食べれる体調ではなかったので、
登山口まで運転を任せてもう一眠り。
テレレレテッテッテーーー!
(ドラクエ寝る時の効果音)

もう、いいか笑
すいません…

運転中起きて飯をちょっと食べる!
残りは途中にしよう!

さて!着きました!
電車〜バスだと「山都」(やまと)から
「川入」まで登山道アクセスバスで
1,000円!安い…泣

ただ、1日2本です。
それも月曜〜金曜運行のみ!
行かれる方ご注意あれ〜〜〜!

ただ問題は「川入」から登山口の
「御沢野営場」まで徒歩50分表記。

自家用車なので「御沢野営場」まで。

時刻は6時過ぎ。

水分補給と着替えをし、
7時出発目標で仕度開始。

御沢野営場。
結構車とまってました。


ささ!出発です!
時刻は目標通り7時!

今まで履いていたホグロフスパンツ。
破れて駄目になったので、
ファイントラックのカミノパンツ(神のパンツ)
もう安全です!…笑

意味が分からない。

登山届けを出していざ!です!


さ〜!今年も山に来れて感謝!^^


これこれ!みてみて!
アクセスバスのこの運行時間。
文句は無いです!帰りに注意!


車をここにとめて、
テント張る方は1張1,000円。


さぁ!行きます!

@2017年8月14日〜17日
 飯豊連峰!ブンブ〜ン移動!

始まり始まり〜!^^
ポチッと押してまくってくれると
書く意欲がアップします!
(いやらしい発言 笑)

お願いします^0^/

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計