2017年10月19日木曜日

#2017年8月14日〜17日 飯豊連峰!切合小屋宴会!vol.8+α

あらよっと!

こんばんは〜!!
HROっすよ!

おひさです。

そういえば火曜。
親友Yと久々に会いました。
2016年の年始に会った以来でした!

なんですと〜!
久々です。
定時で上がって、
いい時間まで飲んでました。

いい報告、たわいのない会話。
まぁ、割と近くに住んでるから。

また飲みましょう^^

さてさて!
山記事書きますよ。

#2017年8月14日〜17日
 飯豊連峰!切合小屋宴会!vol.8+α

テントに戻って!

飯を済ませる!
ご飯はアマノフーズ
フリーズドライカレーと
…なんだっけか??

忘れたな(笑)

まぁ、いいか!

飲んだ飲んだ!酔っぱらった!

そして、気が付いたら寝てる。
コレね!最高の気分です!
途中起きる事なく。

まぁ、疲れてるよね。
休日出勤後出発して、
睡眠不足で登ってきたから。

そして!朝!ピヨピヨ!
外を見ると!来ました!
デデーーーーン!

くもりーーーーーー!
どんよりーーーーー!

テンションが上がりません。

4時に起きてご飯の用意。
今日は雑炊です。
乾燥キノコ、ほうれん草、
ささみ入れて、出汁の素。
醤油、卵スープ。

ささ!いただきます!
ただご飯がふくれて…
お腹いっぱい…。

5時に出発。

雨は降ってはいないが、
雲の中。スッポリです。

2:20で本山小屋。

その後20分で飯豊山。

途中、草履塚。
姥権現。御秘所。

というところを通る。
小屋が1,750m。
そこから、ゆる〜く登る。
飯豊山は2,105m.。

400mぐらいかぁ。
ホントにゆる〜くだね。

時刻は!



5:45。
視界が悪いなぁ。

稜線なので風も強くなってきました。

ん〜、さらに微妙だなぁ。



このへんから高山植物が
いっぱい出てきます。

紫!



あ!でもね!花の名前は!
分からない!

ランプ!



白いけばけば!



草!



白のランプ系?


…え〜と…すいません。
文章もつたないですが、
花になると特につたない。



雪渓が出てきました。
6時前。
風も吹いているので冷気が。



ぐるりんってなってる奴!



黄色に白。ちんまりしててかわいい。



あ!これは!…なんだっけ…
やべーなこの知識のなさ。



知識のなさを、
悔しさを噛み締めながら、
歩いてたら着いた!
(そんなに悔しくない)

草履塚!ぞうりづか!?
由来は知らない!

だは〜!なんもしらね〜!

時刻は6:20。
歩き始めて1:20。
かなりゆっくり歩いてます。

そうなのです。
この時話していて。
「ど〜するかねぇ…」と。

なにが?って。
今日の目的地は御西小屋。
そこからピストンで大日岳。
なのですがね〜…

行くの!?「大日岳」?
これね。

さてさて!どうなることやら。

本山小屋で情報を聞きますかね。

今日はココまで!
プチッと鍋のポーションを
開けるようにポチッと!
お願いします!鍋の季節だなぁ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計