2017年10月21日土曜日

#2017年8月14日〜17日 飯豊連峰!飯豊山へ!vol.9

こんにちは〜。
いや〜、二日酔い。

マイッタマイッタ。

昨日はきゅうきょ外出。
打ち合せ。

その後飲み。
ハシゴして、帰りにラーメン。
ニュータンタンでタンタン麺。

そこまでは良かった。
まぁ、いつも通りと行っておこう。

電車乗って起きたら終点。
あら〜…いつも通り(笑)

まいったね。

気を付けなきゃな…
座っちゃ駄目なのに。
学習しないなぁ。

さてさて!反省をこめて書きます!
こめなくてもいい。
書きましょう!

あ!HROです。

#2017年8月14日〜17日
 飯豊連峰!飯豊山へ!vol.9

で!現在草履塚。
6:20。

先に進みます。



足元には相も変わらず花花花!
空が青空だったら最高なのになぁ。



白の次は黄色。
こちらもキレイです。



6:40。
姥権現(うばごんげん?)

まぁ、周り見えないから
なんにも感じません…
おおう、たのしくね〜な。



あれ?お地蔵さん。
ここは?御秘所?ん〜わからない。



んで、ゆるく登って行き
御前坂。7:00ジャスト。

地図には「ヒナウスユキソウ」と
書いてあるが、どれがそれかは
分からない。



これ?ちがうかな?
とにかく前に進みます。
見通しがとにかく悪い。
風も割と横殴り。



2,100m。見えてきました。
本山小屋。情報収集します。



こんにちは〜!
天気どうですかねぇ?
駄目だねぇと。

まぁ、そうだろね笑
時刻は7:45。

少し小屋前で風を避けながら。
休憩。まぁ、とにかく!
御西小屋までは行きますか!



テクテク歩いて行き!
時刻8:25。

と!ここでついに登場!しました!
スター、星形!「イイデリンドウ」!
うわ〜!これがそうなのかぁ!

ここでしか見れない希少種!
いや〜!良かった見れて!



でも〜!このあっと!いっぱい!
登場します笑。宝庫でした。



前を見ると。
あ、山頂だ。あんまし登ってる感が
ないので!実感なし。



途中!赤い奴(マリオ)は
キノコを見つけた!
食べるとファイヤーマリオに!
(食べません)



祠があります。



さて!山頂です!
テンションはなかなか!
上がりませんが!



やったーーー!
行きたい行きたいと思ってましたが、
やっと来る事が出来ました!

が!なんじゃーーーい!
この天気は!もうっとこう!
快晴、花畑!最高だーーー!

を…思い描いていたのに。
残念で仕方ない。



兄もパシャッと。

8:30。とにかく!
滞在していても何もない、
何も見えない山頂。

結構なメインイベント的な
場所なのに。
写真だけ撮って出発。
かなしすぎる…泣

さてさて!今日はココまで!
お情けでポチ〜ッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計